MAKE WORLD ANOTHER(仮)開発記録

(完成するか分かりません。)

2017.04.12.WED(4回目!)

キャラデザがお家に帰ってこない……。

いや、別に、こういうデザイン自体は好きなんだけどさぁ……。

元々彼さ、「力の制御が下手くそで、うっかり電気を放電して他人を焼き殺してしまう、気弱な人」という設定で

既に脚本を6割くらい書いちゃってるんだけど、

これ、どう見ても電気じゃないね??

どうすんのコレ……脚本の方を直すの??


服の方のデザインの意味は、アレです、

お外に出る度に能力を使って服を破ってしまうので、服を着るのが面倒になって、巻き付けるようになった系男子を連想してます。

たまにキャルドとかが巻き付けを手伝ってくれたら良いと思う。


手から(腕から?)生えているものは、鉱物の様な硬度のあるものを連想。

これを体内から生成して突出させる度に、皮膚を破るので、物理的に一緒に血も流してたらいいと思う。

んで、当人は別に痛くないので(ここ大事!)、当たり前の様にこの能力を駆使する。

そのせいで、戦闘後の彼は、ダメージを受けても受けなくても、血が出ている。

服が黒いのはアレかな、黒い方が血が付いても目立たないと思ったから、かな……(適当)。

2017.04.12.WED(なんと、調子が良いので、本日3回目ッ!)

折角今日は今調子良いし♪ なんかキャラクターの武器デザインしたろ♪ と思ったら、

なんかまた変な方向に飛んで行った……。

前回の目玉ブレード(1枚目)の時もそうだけど、どうすんのコレ。


……あ、あれか?

キャラクターの服などのデザインがシンプルだから、書き込み系の武器とミスマッチに見えちゃうわけで、

もう、キャラクターの方を細かくすればいいのか?(責任転換)


(以下追記!)

んで、さっきのから、ここまで考えた所で飽きた。

……だって、こんなシーン、ゲーム本編に無いんだもん……。

無いモノ考えたって駄目じゃね……。

つーか、キャラデザインと、メインストーリーが、一向に噛み合わないんだけどどうしたら……orz

このキャラそもそも、こんな脚本じゃない……orz

(画像無し!)

2017.04.12.WED

今回は、世界の設定関係なく、グロいデザインを取り入れて行こうかな?と考えてマス。

と言っても、パッと見で分かる奴じゃなく、よく見ると痛そうな感じのを、そっと真ん中に置く感じにしようかと。

こう、折角だし、自分の趣味をもっと、大胆に、自分の創作物に取り入れてみようかなって。。。ウン。。。

(画像無し!)

2017.04.12.WED

基本的に、各ステージに意味のあるオブジェクト(もしくは議題)が1つ以上あって、

そのオブジェクトを起点にキャラを掘り下げていった方が、中身のある会話を作れる事が分かった(今更)。

今回は自分にしては珍しく、キャラ同士の会話重視ゲーですよ!!


あと、作品タイトルだけど、やっと仮の名前が決まった!!!

MAKE WORLD ANOTHER(仮題)で行こうと思いマス!!!!!

宜しくお願いしマス!!!!!!!!!!


……ハイ!! そうです!!

MAKE WORLDを作る前に、MAKE WORLD ANOTHERを作っていマス!!!

俺はとても馬鹿だと思います!!!!!

(画像無し!)

2017.04.10.MON

ストーリー下書きするのが楽しいぃぃぃぃぃいいいい!!!!!!

ストーリーの下書きが楽しいと思えるノデ、とりあえずストーリーの構築を進めて行きマスッ!!


3Dグラフィックスはまぁ、挑戦してみれば何とかなるだろ……? 多分俺なら何とかなるって。

今まで全然やった事無いけど。

2017.04.04.TUE

主人公の中剣(?)(短剣でもなく長剣でもなく中間くらい、片手剣)をデザインしようと思ったら、

なんか魔が差して、変な方向に吹っ飛んでしまった!! どうすんのコレ!!

いや、考えてる時は楽しかったけど!!!!

(以下追記)

(追記!)

2017.04.04.TUE

とりあえず1枚目のデザインのままじゃあかんと思ったので、追加で考えてみた。

2枚目(左):逆にシンプル過ぎてしょぼい感ある。

3枚目(右):やっぱり目玉は必要だな!!!!

(画像無し!)

2017.03.30.THUR

ゲーム内に独自言語が搭載されてるって、いいなーって思った。

なんか、独自言語があるという、それだけで、世界観が凝っている様に見えるし、デザインの引き出しも増える感じがする。

どの段階にするか未定だけど、最低でもこの作品までの間のどこかで、作品群共通の独自言語を作っておきたい。

0から9の数字だけでも、独自記号にするだけで、結構印象が変わると思える。

2017.03.29.WED

別件で手が回らないので主人公を落書きしました。このキャラはワタシの事が好きという設定です(うそ)。(仕事しろ)

しかし作画ブレブレですね。記憶に頼って適当に描いちゃ駄目デスね。(仕事しろ)

……3月末まで別件!

2017.03.14.TUE

今考えている主人公の見た目の設定画。

最初期に考えた時は双槍使いだったけど、変幻自在な左手を持つって事で決定しそうデス。

素の身長が178cmの印象があるので……この靴(サンダル)は底が3cm位あるだろうか?

って事は、主人公の身長は最終的に181cmか182cm位あるのかな……??

ウーン、主人公より大きいキャラクターも置きたいんだけど、そのキャラは身長186cm位になるのかなー?

それで、その大きいキャラよりも更に大きいキャラは190cmで、更に更に大きいキャラは195cmで、その上は……(明らかな設計ミス

2017.03.11.SAT

今日はゲームのシステム設計の一部を考えてまシタ。 個人的に、この辺はちょっと拘りたい所!!