太陽のしっぽ(PS)のゲームをプレイしたレポート、鶴屋吉信編

という訳で、2016年某月某日、行ってきました、某所の鶴屋吉信へ。

あ、そういえばデスねぇ、太陽のしっぽのディスク版も買いました。

オリジナルTシャツの応募締め切りが96年6月15日になっています。

1996年の話題を胸に、2016年某日、鶴屋吉信へ意気揚々と行って来た訳です。

なんというロングパス……そして馬鹿……。

行った時期が夏だったからか、今が1996年じゃないからか、肝心の鶴屋吉信には

色付きのようかん類が沢山あって、ゲーム内に出てきたお菓子は全然ありませんでした。

なのでとりあえず、季のこよみを買ってきました。夏バージョンで、水と朝顔って書いてありました。

どうですか、リアル""です。

リアル""です!!(しつこい)

↑ゲーム内の画像と比べて、どうでしょう!?

(3枚目の画像は、1枚目の画像が見辛いと思ったので、勝手に明るさを調整してみました。)


こうして並べて見ると、本当に、水って感じがしますね!!(←意味不明)

元々がコラボとはいえ、ゲーム内のアイテムを実際に見られると、色々と嬉しいですね。




(ここからはちょっと蛇足レポ)


で、「味の方のレポは?」と思う方がいらっしゃるかもしれないのですが、ここで、ワタシの身体的な特性についてお話致します。

ワタシは、氷砂糖やグラニュー糖など、一部の砂糖の甘味に対して"味を感じない"という、先天的な特性を持っています。


はい。そうです。

この季のこよみというお菓子、そういう砂糖の味がします


勿論ね、一生懸命一生懸命、味を感じ取ろうと、口の中に全神経を集中させて食べましたとも、ええ。

でも結果、自分の体では、無味でした!!! orz