東京都 / 埼玉県

行政書士事務所 誉

~身近な相談役~

許認可・届出・遺言・相続

お気軽にご相談ください!

『行政書士事務所 誉』ホームページへようこそ!

ホームページへ訪問ありがとうございます。

東京都小平市にあります『行政書士事務所 誉』です。

行政書士とは、司法書士・税理士・社会保険労務士と同じ士業ですが、業務分野が特定されていません。役所・官公庁への許可や認可の申請を代行することが、主な業務となっております。

その為、一般の方にはあまり認知されていませんが、弊所では『まちの法律家』として、皆様からお気軽にご相談頂けるよう努力致します。

役所・官公庁への許認可申請・届出、遺言・相続、その他法律関係で分からないことがあるが誰に相談すれば良いか分からない方の窓口になれればと思っております。

~主な業務紹介~

【建設業許可】

建設業許可を持っていない方、取ろうと思っているけど自分に資格があるのか分からない方、建設業許可取得をサポート・代行致します。その他、更新・変更も対応致します。

【建築士事務所登録】

平日昼間役所へなかなか行くことができない方、時間の無駄を省きたい方などの代わりに建築士事務所登録の申請を致します。全国対応可能です。

古物商許可

平日昼間役所へなかなか行くことができない方、時間の無駄を省きたい方などの代わりに古物商許可の申請を致します。全国対応可能です。

【車庫証明】

平日昼間役所へなかなか行くことができない方、時間の無駄を省きたい方などの代わりに車庫証明の申請を致します。全国対応可能です。

内容証明

「報酬が支払われない」「時効を援用したい」等悩まれている方、内容証明郵便を送って相手に意思を伝えましょう。内容証明郵便を送りたいけど、送り方が分からない方のサポート致します。紛争にならないよう御打合わせ致します。

【遺言・相続】

死後、遺産をめぐって肉親同士が争いをしないで済むよう、生前から準備しておくことが大切です。遺言の作成・相談や、遺言執行などご相談ください。

~主な営業地域~

(所沢市・飯能市・入間市・狭山市・川越市・ふじみ野市・富士見市・志木市・三芳町・新座市)

(小平市・武蔵村山市・東大和市・東村山市・東久留米市・清瀬市)