参加者の皆様へ

学術会議参加者の皆様へ

1. 概要について

1-1. 参加受付

今回はWeb開催に伴い、Webでの参加登録のみとし、「Paypal」での受付となります(原則として、「Paypal」ではクレジットカードによるオンライン決済のみの受付となります)。

1-2.参加登録期間

2021年1月5日(水)〜 3月12日(土)16:00まで

11日12:00~12日16:00はsvf14th@gmail.comまでお問い合わせください。

1-3. 参加費について

評議員:5,000円

一般医師:5,000円

メディカルスタッフ:3,000円

(全てのセッションに参加可能です)


学生・ 一般参加 :無料

(教育講演1、2・市民公開講座①、②のみ参加が可能です)

1-4.写真撮影・ビデオ録画について

学会期間中、許可を得ていない発表演題に関する写真撮影・ビデオ録画は一切禁止いたします。

1-5.領収書について

参加登録完了時に自動返信メールが送信されます。領収書は登録完了時にダウンロードURLをメールに添付致します。

重要な情報が記載されておりますので、事前にドメイン@med-2steps.jpの受信許可設定をお願い致します。

2. 視聴方法について

ライブ配信は、Web会議システム Zoom を使用して行います。

開催1週間前(2022年3月6日12:00送信予定)に、参加登録申し込みの際に登録いただいたメールアドレスへ、Zoomへの参加URLを送信致します。

当日はそのURLより接続をお願い致します。


※参加登録した際に当方からの返信が届いていない場合は迷惑メールに振り分けられている可能性がございます。事前にドメイン@med-2steps.jpの受信許可設定をお願い致します。

3. 演者の方へ

3-1.抄録について

演題登録ページより氏名、所属等をご記載の上、抄録(Word)の貼り付けをお願い致します
(MacintoshのPagesを使用される方は、svf14th@gmail.comに連絡をお願い致します。


抄録提出期限:2022年2月28日(月)

抄録の文字数制限は設けておりません

3-2.発表について

スライドサイズは16:9、または4:3で作成して下さい。

発表時間を厳守してください。

演者の先生方は、セッション開始5分前までに、個別にご案内を致します「ZoomのURL」よりご入室ください。
(2月末にZoom URLを送信させていただく予定です)

4. 座長の方へ

4-1.進行の流れ

1. セッション開始
2. 座長による冒頭挨拶、演者紹介
3. 演者による発表
4. 座長の進行で質疑応答
5. 上記 2→3→4 の繰り返し
6. セッション内の全ての発表が終了したら座長による締めの挨拶

4-2.進行上の注意事項

・進行は時間厳守でお願い致します。
・ご自身の発表と質疑が終了した方は退室して結構です。
・座長&演者の先生は、セッション開始5分前までに接続をしてください。
・一般演題/要望演題の口演時間:発表・討論を合わせて各10分でお願いします。
(発表7分、討論3分を目安)
・セッションの進行は司会/座長の先生にお任せ致しますが、発表/討論時間が所定時間を超えないようご配慮ください。


4-3.参加URLについて

座長の先生方は、セッション開始5分前までに、個別にご案内を致します「ZoomのURL」よりご入室ください。

(2月末にZoom URLを送信させていただく予定です)