当院のご案内

診療科目

内科、外科、小児科、婦人科、乳腺科、胃腸科、禁煙外来

診療時間

【 全科休診 】木曜、日曜、祝日

※婦人科は水曜、乳腺科は金曜休診です。

診療時間 午前9:00~12:00 午後3:00~6:00(土曜5:00迄)

※小児科の診療時間は小児科予約サイトでご確認ください。

院内診療設備など

〇レントゲン撮影装置

〇心電図

〇超音波検査装置

〇マンモグラフィ

〇上部消化管内視鏡(胃カメラ)

〇スポットビジョンスクリーナー

レントゲン撮影装置

超音波検査装置

マンモグラフィ

超音波検査

この装置による検査は、カラードプラ超音波検査と呼ばれ、音波を利用したレーダーとドプラ効果の原理を応用しています。音の性質(透過と反射)を利用して生体内の血流状態及び断層像を描くことができます。次のようなことがわかります。

・腹痛の原因

・肝臓、胆嚢、膵臓、腎臓、脾臓などの全消化器官の疾患

・乳腺、甲状腺などの疾患

・ドプラ検査による動静脈血管、各臓器の血流情報の把握

マンモグラフィ

この装置は、乳房などの軟部組織の微妙な濃度差を画像化します。最近日本でも乳がんにかかる女性が急です増しています。乳がんは早期発見、早期治療を行うことで、他のがんに比べて治りやすいがんです。自己検診により、早期発見を心がける習慣も必要ですが、確実に見つけるためにはマンモグラフィ検診をおすすめします。

当院の診療方針

当院では『健康創造パートナー』として、皆様の健康全般に関するご支援を致します。

具体的には、以下の3つの方針を重視した診療を行っています。

1、患者様の健康状態を最も理解した医療の専門家として、長期的な関係を重視しています。

2、医療の専門家として、専門外の疾病については、他病院・医院の専門医を迅速にご紹介いたします。

3、患者様にご納得いただける治療を行えるように、じっくりとお話を伺ったうえで、丁寧な治療説明を行っています。