インフルエンザ予防接種

(2023年)

3歳未満の方、大関舞(小児科)医師による接種を希望する小児の方→小児科予約サイトより予約が必要(当日0時より予約)

3歳以上の小児の方、成人の方→三枝裕医師・大関雄一郎医師による接種。外来診療もあるため、受付された順番で順番に対応させていただきます(土曜日は混雑が予想されますがご了承ください)。

   AM <水・土> 12:00までの受付

   PM <月・火・水・金> 17:30までの受付

       < 土 >    16:30までの受付

*高校生までの方は、母子手帳が必要となります。忘れると接種ができませんのでご了承ください。

*卵にてアナフィラキシーを起こしたことがある方、インフルエンザワクチンにて強い副反応が出たことがある方は接種はできません。卵アレルギーと診断されている方は、必ず診断されたかかりつけの病院にて接種をお願いします。

*「ひどい風邪症状がある・3日以内に発熱している・体調が悪い・治療中の病気が落ち着いていない・コロナやインフルエンザ等の感染症に感染している可能性がある」

 これらに当てはまる方は接種できません。

*小児で風邪症状等のある場合・一緒に処方を希望される場合、必ず小児科で接種の予約をしてください。

*予防接種専用時間では、インフルエンザワクチン単独では予約しないでください。

 他のワクチンの接種と同時に行う場合、健診と一緒に行う場合は予約できます。

*小児科予約サイトにて予約された場合、ご家族2名様まで一緒に接種可能です。

*コロナワクチンとの同時接種は、当院では行っておりません(間違い防止のため)。

*インフルエンザワクチン1回目から2週間以上あけて、2回目の接種となります。

*接種料金は1回3800円(税込み)となります。

インフル2023.pdf
20221003115713876.pdf
20210921175325356.pdf